某所のブログ機能が停止されることになるということで

2007年、某所で初めてブログというものを開設した。最初はものめずらしさもあり、マメに投稿していたが、そのうちとんと更新しなくなってしまった。

 

ある日、某所からのメールを確認するとブログ機能を閉鎖するとの連絡。

 

ひしひしと時代の流れを感じた。一時期、ブログ開設するの流行ってたよね。

今やSNSの種類たるやそれはもう数多。それぞれの特性を活かしながらも栄枯盛衰を繰り返す、世はまさにSNS戦国時代。

そりゃー、ブログ廃れますわ。致し方ない。文字離れが騒がれて久しい昨今、有名でもない他人の書いた文字を誰が読みに来るんだと。

 

しかし、数年書き溜めたものはもったいない。ということで、こちらに移行させていただくことになりました。

 

本格的な移行は7月とのことで、それまではゆるゆると使い方になれていこうかと思います。

 

ありがとう、Y○hoo! 長い間お世話になりました。